記事ID10724のサムネイル画像

    Vシネマの帝王!竹内力さんの愛車とは一体?徹底調査してみました!

    Vシネマの帝王として知られる竹内力さん。コワモテの印象とは裏腹に、バラエティ番組などで見せてくれる親しみのあるキャラクターで人気がありますね!そんな竹内力さんですが、とても車好きなんだそうです!どんな愛車に乗っているのか、徹底調査しました!竹内さんの愛車とは?

    竹内力さんのプロフィールをご紹介!

    本題である竹内力さんの愛車について見て行く前に、
    今回の主役である、竹内力さんのプロフィールから簡単にご紹介したいと思います!

    竹内力 愛車

    竹内 力さんは1964年1月4日生まれの52歳です。(2016年1月時点)
    身長180cm、体重79kg、血液型はA型だそうです。

    ライブハウスのウェイターとして働いていたところをスカウトされ、芸能界デビューを
    果たします。
    多くの映画作品に出演し、さらには二枚目トレンディ俳優として活躍しますが、
    次第にオリジナルビデオへと活動の場を移していきます。

    竹内力 愛車

    『難波金融伝・ミナミの帝王』などVシネマで多くのヒット作に出演し、
    哀川翔さんと共に「Vシネマの帝王」と呼ばれています。

    そんな竹内力さんですが、プライベートでは普通自動車免許、大型自動車免許、
    大型自動二輪車免許を持つ、大の車・バイク好きなんだそうです。

    次から早速、竹内力さんの愛車をご紹介していきます!

    竹内力さんの愛車その①:ベンツML

    最初にご紹介する竹内力さんの愛車は、ベンツMLという車です。

    竹内力 愛車 ベンツML

    竹内力さんの愛車ベンツMLとは、メルセデス・ベンツのプレミアムSUVです。
    バリエーションは、3.5L V型6気筒直噴ガソリンエンジン搭載の「ML350 4マチック」、
    3L V型6気筒直噴ターボディーゼルエンジン搭載の「ML350 ブルーテック 4マチック」、5.5L V型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載したトップパフォーマンスモデル「ML63 AMG」が
    用意されています。

    竹内力 愛車 ベンツML

    竹内力さんといえば、黒塗りの高級セダンといったイメージですが、
    実際に所有されているのは白色のベンツMLだそうです。

    竹内力さんの愛車その②:マセラティ

    次にご紹介する竹内力さんの愛車は、マセラティという車です。

    竹内力 愛車 マセラティ

    竹内力さんの愛車であるマセラティは、イタリアの自動車メーカーで、
    高級スポーツカーを製造しています。
    創業当初はレースモデルを世に送り出し名前が知られるようになり、トレードマークのトライデントは創業者のマセラティ3兄弟の結束を表しているそうです。
    1993年に同じくイタリアの自動車メーカーであるフィアットの傘下となりますが、
    現在もイタリアンスポーツの魅力を伝えつづけています。

    竹内力 愛車 マセラティ

    竹内力さんは、愛車であるマセラティについて、このように語っています。

    「フロントはもちろん、全体のシルエットがいいんだよ。流線形の美しさを保ちながら、決してヤワには見えない。かといって、ゴツゴツした無骨な感じで周囲にアピールしまくるというわけでもない。
    俺自身が不器用だからか、なおさらそのスマートな主張が魅力的に映った。まあ、そんなところじゃないか」

    出典:http://magazine.carsensor-edge.net

    このように、愛車選びの理由もカッコいい竹内力さんです。

    竹内力さんの愛車遍歴

    ここまで見てきたとおり、竹内力さんの現在の愛車は
    ベンツMLとマセラティだということがわかりました。
    そんな竹内力さんですが、これまではどんな車に乗ってきたのでしょうか?

    最後に、竹内力さんの愛車遍歴をご紹介しておきます。

    竹内力さんの愛車遍歴①ジャガー

    竹内力さんの愛車遍歴①ジャガー

    竹内力さんは、一時期ジャガーに乗っていたそうです。
    これも竹内力さんの愛車として、イメージぴったりですよね!

    竹内力さんの愛車遍歴②シボレー・コルベット

    竹内力さんは、シボレー・コルベットにも乗っていたようです。
    かっこいい!

    竹内力さんの愛車遍歴②シボレー・コルベット

    竹内力さんの愛車遍歴③ハマーH2

    竹内力さんの愛車遍歴③ハマーH2

    竹内力さんは愛車としてハマーH2に乗っていた時期もあるようです。
    ド迫力のハマーH2に竹内力さんが乗っている姿を想像してみましたが、
    映画のワンシーンのようです。

    竹内力さんの愛車をご紹介してみて

    竹内力さんの愛車をご紹介してみて

    お疲れさまでした!
    ここまで竹内力さんの愛車について、徹底的に調査してみましたが、
    いかがでしたでしょうか?

    コワモテなイメージが優先しがちな竹内力さんですが、
    愛車のセンスを見てみると、とてもおしゃれな方なんだな、
    といった印象を受けました。

    LINEスタンプも爆発的ヒットを遂げるなど、ますます目が離せない
    存在の竹内力さん!愛車もとても魅力的でした!

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ