記事ID16455のサムネイル画像

    バーベキューも出来るよ!道の駅やちよで一日中エンジョイしよう~♪

    千葉県の道の駅やちよではバーベキューも楽しむことができ、千葉産のグルメやレジャーの発信地となっています!そんな道の駅やちよで楽しむことのできる人気グルメや見どころにはどんなものがあるのでしょうか?千葉県民はもちろん観光客もトリコにするその実力とは一体!?

    道の駅やちよの施設情報とアクセス

    道の駅やちよ

    千葉県の道の駅やちよではバーベキューなども楽しむことができ、
    千葉産のグルメやレジャーの発信地となっています!
    そんな道の駅やちよで楽しむことのできる人気グルメや見どころには
    どんなものがあるのでしょうか?
    千葉県民はもちろん観光客もトリコにするその実力とは一体!?

    まずは道の駅やちよの施設情報とアクセスからご紹介していきたいと思います!

    道の駅やちよの施設情報

    道の駅やちよの施設情報

    道の駅やちよは、千葉県八千代市にある国道16号の道の駅です。
    別称は八千代ふるさとステーションといいます。
    千葉県内3番目の道の駅として登録されました。

    ・住所:〒276-0015 千葉県八千代市米本4905−1
    ・電話:047-488-6711
    ・営業時間: 9時00分~19時00分
    ・駐車場:普通車204台、大型車10台、身体障害者用5台
    ・トイレ(男17、女13、身体障害者用3、共用2)
    ・休館日:第2月曜日、12月31日~1月4日

    道の駅やちよへのアクセス

    <アクセス方法>
    東関東自動車道千葉北ICより柏方面へ約30分、
    常磐自動車道柏ICより八千代方面へ約40分

    バーベキューも出来る!道の駅やちよの見どころ

    では早速、道の駅やちよの見どころをチェックしていきましょう!

    道の駅やちよには非常に多くの施設があり、それぞれが個性的な魅力がある
    施設となっています。
    具体的には以下の通りです。

    道の駅やちよ館内案内図

    ・八千代ふるさとステーション
    ・情報コーナー
    ・農産物直売所「クラフト」
    ・レストラン「トミーガーデン八千代」
    ・アイスクリーム「プチシャンテリー」
    ・やちよ農業交流センター
    ・喫茶コーナー「とれたて野菜キッチン加賀田」
    ・農産物加工所「スマイルデイズ」
    ・ふれあい広場(バーベキュー)
    ・研修室
    ・調理実習室
    ・レンタサイクル

    道の駅やちよ ふれあい広場

    中でもふれあい広場で楽しむことのできるバーベキューは大人気で、
    県内外から多くのお客でにぎわっています。
    道の駅やちよで新鮮な野菜やお肉、アイスなどを購入して、
    ふれあい広場でバーベキューをするスタイルが非常におすすめです!

    道の駅やちよで食べられる!人気グルメ

    また、道の駅やちよには農産物直売所や農産物加工所があり、
    新鮮な千葉産の野菜などが安く購入できるとあり、こちらも非常に賑わっています。
    真新しい野菜は少ないのかもしれませんが、とにかく新鮮で安くおいしい!

    新鮮野菜は大人気

    道の駅やちよの中でも人気が特に高いのが、施設内のレストランで食べられる
    オリジナルグルメです。
    名物の八千代御前や日替わりランチはとてもリーズナブルでおいしいと、
    地元の人がわざわざ食べにくるほど。

    モーニングセット

    モーニングメニューも充実しており、和・洋選べるモーニングセット600円は
    長距離ドライバーの方からも非常に人気のあるメニューとなっています。

    甘いものが欲しくなったら、アイスクリーム「プチシャンテリー」で
    地元の名産の牛乳を使用したアイスクリームやソフトクリームがおすすめ!

    ソフトクリームは絶対食べたい

    特にソフトクリームは濃厚かつ甘さ控えめで、ここに来たら必ず食べる!
    という方がとても多いそうですよ♪

    とにかく品ぞろえが多いのも道の駅やちよグルメの大きな特徴なので、
    何度行っても楽しめるというリピーターが多いのも納得です。

    口コミもたくさん!人気者の道の駅やちよ!

    見どころいっぱい、グルメいっぱいの道の駅やちよは、口コミの高評価が
    とても多いのもぜひともご紹介しておきたい魅力の一つです!
    最後になりますが、いくつか道の駅やちよの口コミ評価をご紹介させて下さい。

    道の駅やちよの口コミとは

    土日はとても混んでます。車を止める場所に困るくらいです。
    新鮮野菜が豊富でここで売っているソフトクリームが本当に濃厚で美味しい。

    出典:http://www.jalan.net

    土日は混むので、火曜日に行きました。野菜や漬け物を買ったり、精米してもらえる
    お米などもありました。いつ行っても品数があるので、人気の道の駅です。
    手作りアイスもおススメです。

    出典:http://www.jalan.net

    やはり新鮮野菜やおいしいアイスやソフトクリームが高評価なようですね!
    土日は混んでいるようなので、平日を狙う方がいいのかもしれません。

    道の駅やちよのご紹介を終えて

    道の駅やちよに行こう!

    お疲れさまでした!
    道の駅やちよについてのご紹介は以上です。
    いかがでしたか?

    これから秋にかけて絶好のバーベキューシーズンですし、
    道の駅やちよで過ごす休日、本当におすすめですよ~!
    ぜひぜひ一度ドライブがてら、道の駅やちよへ行きませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

        data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"
    TOPへ