記事ID15751のサムネイル画像

    アウディのCMをまとめてみよう!!1度は憧れる高級車アウディCM

    丸が4つのマークといえばアウディですね。街中で走っているのを見てカッコイイと思った人もいるのではないでしょうか。そんなアウディと紹介したCMを紹介していきたいと思います。カッコイイCMを見て、アウディの良さを実感してみましょう。

    アウディとは??

    アウディとはフォルクスワーゲングループに属しているドイツの自動車メーカーです。

    アウディのエンブレム

    アウディといえば、フォーシルバーリングスと呼ばれる4つの輪を組み合わせたエンブレムが有名ですよね。

    アウディの代表的な車種とCMを紹介!!

    これからアウディ車の特徴とCMやイメージムービーなどを紹介していきましょう。

    アウディ A6 紹介とCM

    アウディ A6

    エクステリアを中心にデザインをリフレッシュされたA6シリーズは、質感と重厚感を高める外装になりました。

    さらに、カメラにより前方を走る車両や対向車を検知して、自動でハイビームを行う機能や、追突などを防止するためのシステムに加えて、車線維持を助けるシステム、車線変更時の危険を減らすシステムが導入されています。

    最新テクノロジーがたくさん詰め込まれています。

    A6 CM

    今回のCMは内装のハイクラスさとアウディ特有の力強い走りが伝わります。上記でも説明したような追突防止や車線変更時の危険軽減などの安全面においての特徴が強調されているCMとなっています。

    アウディ A4 紹介とCM

    アウディ A4

    高い人気を誇るA4シリーズです。

    ボディなどの軽量化をおこない、新エンジンを搭載したことより、運動性能や快適性を向上しつつ、燃費効率を従来型よりも33パーセントも改善することに成功しました。

    安全面対策の面でも、今までのアクセル、ブレーキに加えて、状況に応じステアリング操作を車が自動的に行うシステムがあります。

    A4 CM

    近未来型のCMの中にアウディがパワーアップしたということが伝わります。
    自動運転の道を拓くのではないでしょうかという感じですね。
    短いですが、とても印象に残るCMです。

    アウディ TTSクーペ 紹介とCM

    アウディ TTSクーペ

    アウディの中でスポーツカーの高級車部門がTTSクーペです。

    ボディの軽量化を行い、エンジンンをパワーアップさせたことにより、高い走行性能を実現しています。

    また、フルデジタル多機能メーターが採用され、さらに内外装の各部にアウディ独自のデザイン処理を施しています。

    TT CM

    このCMはチルトシフトという撮影方法を使ったことにより、小さいころ男児が憧れたミニカー遊びをしているようなCMだと思いませんか。

    CMは、男の子がミニカーを遊んでいるところから始まるのですが、男の子の想像の中のようにアウディが、荒れた砂道や夜の街中を疾走する場面が描かれています。実際に童心に帰ったつもりでこのCMを見てほしいです。

    アウディ R8 紹介とCM

    アウディ R8

    フラグシップスポーツカーといえば、R8シリーズです。

    モデルチェンジを行い、内装がよりすっきりし高い精度を思わせるデザインです。左右に各37個ものLEDを備えたLEDヘッドライトを標準で備え、ドライバーの視界を格段に広げるレーザーハイビームを搭載されています。

    R8 CM

    このCMはとても特徴的なCMです。しかしこのエンジン音を聞くだけで、スポーツカーだと納得できます。R8のインテリアや外装はあまり紹介されていませんが、R8についての好奇心が掻き立てられるCMです。

    アウディ S1 紹介とCM

    アウディ S1

    コンパクトカーなのにプレミアムそれが、アウディA1シリーズのS1です。

    特徴としては、力強いデザイン、コンパクトにもかかわらず機敏な運動性能と高い環境性能が詰め込まれています。

    クラストップの優れた走行性能と燃費性能の両立が実現されています。また、電動パワーステアリングを搭載されています。

    S1 CM

    このCMはコンパクトカーということもあって若者を意識しているのでしょうか。とても華やかでテンションが上がります。

    黄色が効果的に使われていて、エンジンスイッチからの疾走感がとても表れていると思います。音楽にも凝っているCMです。

    アウディのCMについてまとめてみました。

    今回アウディのCMについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。
    全体的に高級感が漂い、カッコイイという事がコンセプトにあるというのが伝わりましたか?

    あとエンジンの音や加速、走行などにおいてもピックアップされていることからエンジンにこだわっているし、そこを重点的に紹介しているCMだと思いました。

    このCMを見て、アウディの魅力が再発見されましたね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ