2016/03/01
bruklyn
2016/01/15 更新
芸能界屈指の車好きとしても知られるGACKTさん。某お正月番組で、その目利き力の高さが話題になっていますよね~!そんなGACKTさんが乗っている車って、興味ありませんか?私生活がベールに包まれているGACKTさん、さすがに車も凄かった・・・!必見ですよ!
本題に入る前に、今回の主役であるGACKTさんのプロフィールを簡単に
ご紹介しておきたいと思います!
そもそもGACKTさんとは、どんな人物なのでしょうか?
GACKT 車
GACKT(ガクト)さんは、日本の男性シンガーソングライター件俳優です。
出身は沖縄県で、1973年7月4日生まれの42歳です。(2016年1月現在)
1995年10月~1999年1月の間、 ビジュアル系バンドMALICE MIZERの
2代目ボーカルとして活動します。
1999年1月にMALICE MIZERを脱退後、ソロ活動に転身します。
これまでに、CDシングル44枚とアルバム15枚をリリースし、男性ソロアーティストの
『オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数』において日本で首位の記録を持ちます。
(2013年10月時点)。
GACKT 車
2007年には、NHK大河ドラマ『風林火山』に準主役ともいえる上杉謙信役で出演するなど、
活躍の場を俳優業やバラエティ番組などにも広げ、幅広い世代に人気のある芸能人です。
そんなGACKTさんですが、車好きの多い芸能界でも屈指の車好きとして
一目置かれる存在なんだそうです。
どんな車に乗っているんでしょうか?
次から早速詳しくご紹介していきます!
先ほどお伝えしたように、芸能界屈指の車好きとして有名なGACKTさん。
GACKTさんはこれまで多くのスポーツ車を所有し、乗りつぶしているようです。
そんなGACKTさんが初めて購入したと語る車は、スプリンタートレノという
車だったようです。
GACKT 車 スプリンタートレノ
スプリンター・トレノとは、1972年から2000年までトヨタ自動車が生産していた車です。
1.5L~1.6Lクラスの小型のスポーツクーペです。
その形式名称からとともに「ハチロク」と呼ばれ、幅広い世代に親しまれている名車です。
スプリンタートレノはあの伝説の漫画「頭文字D」の主人公である藤原文太、藤原拓海
の愛車ということも手伝って、販売が終了してしまった今もなお根強い
ファンの多い車です。
GACKT 車 スプリンタートレノ
GACKTさんもこの車に乗って、峠を攻めていたりしたのでしょうか?
想像できるような、出来ないような・・・
スプリンタートレノの後にもGACKTさんは、多くのスポーツ車を所有し、
内装をGACKTさん仕様にカスタムするなどしています。
なかでも、カマロやファイヤーバードトランザムといった高級車を、
さらに何千万もかけて改造し、車雑誌である「デイトナ」に登場させたこともあります。
GACKT 車 カマロ
カマロとは、アメリカの大手自動車メーカーであるゼネラルモーターズが
シボレーブランドで生産・販売している車のことです。
名前の由来は古いフランス語で友人を意味しているそうです。
カマロは現在6代目まで存在し、登場間もない6代目を除き、
日本へは2代目以降から正規輸入が続いています。
GACKT 車 ファイヤーバードトランザム
このファイヤーバードトランザムはオーナーであるGACKTさんが日本国内ではなく現地の
USディーラーにて購入した車です。
GACKTさんは購入後エクステリアのオリジナルワイドフェンダー化、
フロント側のブレンボブレーキ化、足回りの変更、
4本出しマフラー等などエクステリアカスタムが多数施しています。
GACKT 車 ファイヤーバードトランザム 内装
さらに室内はオリジナルデザインによるセンターメーター、
ダッシュボード、センターコンソール、ギアシフト、ライトスイッチ、
LEDブルーランプなどこだわりを感じるカスタムを行っています。
使用している本皮には、エルメスと同じ下地を使われているそうです。
その改造費はおよそ3000万円と言われています。
さすがGACKTさん、スゴイですよね!
数々の名車を乗りこなし、愛してきたGACKTさん。
そんなGACKTさんの現在の愛車はどんな車なのでしょうか?
GACKT 車 ランボルギーニ
GACKTさんは現在、世界でも有名な高級スポーツカーである、
ランボルギーニを愛車としているそうです。
GACKTさんが愛車としているランボルギーニは、
「アヴェンタドール LP720-4 50°アニヴェルサリオ」という、
値段5000万円を超える、超レア車だということです!
GACKT 車 ランボルギーニ
GACKTさんはこのランボルギーニに、さらに高級オプションをつけているので、
実際は6000万円は超える価格になっていることでしょう。
日本で同じ車を所有する人は、GACKTさんを含めてたったの4人しか
いない超レア車となっています。
GACKT 車
お疲れさまでした。
ここまでGACKTさんの所有してきたとされる車をご紹介してきましたが、
いかがでしたか?
さすがGACKTさん、凄いとしかいいようのない車ばかりでした。
GACKTさんの車に対する愛情は、GACKTさんの書籍「自白」にて書かれており、
自分の恋人のような存在と語っているそうです。
恋人のように車を愛するGACKTさん、素敵ですよね!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局