記事ID15876のサムネイル画像

    おぎやはぎさんの愛車と、冠番組「愛車遍歴」登場の芸能人の愛車たち

    無類のクルマ好きで知られる、お笑い芸人の「おぎやはぎ」さんは、冠番組「おぎやはぎの愛車遍歴」のMCとしても大活躍されています。今回は、おぎやはぎさんの愛車とともに、「おぎやはぎの愛車遍歴」に登場した芸能人のみなさんの最新愛車を抜粋して大紹介します。

    お笑い芸人「おぎやはぎ」さんのご紹介!!

    「おぎやはぎ」はコンビ名ではない!?

    皆さんも、テレビなどでよくご覧になる、人気芸人の「おぎやはぎ」さんです。

    「おぎやはぎ」さんは、小木博明さんと矢作兼さんからなるお笑いコンビで、漫才コンビ日本一を決める「M1グランプリ」にも出場し、最高位4位(2002年)の成績も残しています。

    芸名でもある、「おぎやはぎ」は、実は、オーディションの時にコンビ名を決めておらず、「小木と矢作」と名札を書いて会場入りした際、審査員の方から「次はおぎやはぎ」と言われたことがコンビ名の始まりとされています。

    小木博明さんの奥さまは「森山奈歩」さん

    小木博明さんはご結婚されており、奥様は、「森山奈歩」さんです。

    森山奈歩さんは、有名なシンガーソングライター森山良子さんの娘さんです。
    矢作兼さんは独身です。

    お二人ともにクルマのエンスージアスト!

    そして、おぎやはぎさんは、お二人とも、大のクルマ好き(エンスージアスト)なんですね。

    おぎやはぎさんの冠番組「おぎやはぎの愛車遍歴」とは?

    BS日テレで毎週土曜日22:00~22:54まで放映

    大のクルマ好き、おぎやはぎさんの冠番組が「おぎやはぎの愛車遍歴」です。

    この番組は、BS日テレで毎週土曜日 22:00~22:54まで、おぎやはぎさんが毎回ゲストを迎え、ゲストの愛車の歴史を紹介し、その人の人生を振り返る番組です。

    そして、おぎやはぎ・矢作兼さんが、ゲストに「あなたにとってクルマとは?」と問いかけることが恒例となっています。ゲストの、愛車への哲学が垣間見られる番組として好評です。

    クルマのエンスージアスト、おぎやはぎさんの愛車をご紹介!

    では、クルマに熱い情熱をお持ちの、おぎやはぎさんの愛車をご紹介します。

    おぎやはぎ・小木博明さんの愛車

    愛車その1:ランドローバー・レンジローバーイヴォーク

    小木博明さんの愛車、まず1代目は、ランドローバー・レンジローバー イヴォークです。

    現在は、インド・タタ社傘下の「ランドローバー」の最高級オールタイム4WDとして有名ですね。
    このクルマを2013年に所有されていたようです。

    愛車その2:ラーダ・ニーヴァ

    小木博明さんの愛車第二弾は、ロシア製のクルマ、「ラーダ・ニーヴァ」です。

    このクルマは、1.6L直列SOHC4気筒エンジンを持ち、5MT(マニュアルトランスミッション)のみ設定されています。ちなみにお値段は、2014年時点で305万円でした。

    愛車その3:アウディA3 1.8 クワトロ

    そして、愛車第三弾が、アウディA3 1.8クワトロです。

    ちなみに、「クワトロ」とは、アウディの4WD車に与えられるグレード名です。

    おぎやはぎ・矢作兼さんの愛車

    愛車その1:ポルシェ911 カレラ4

    矢作兼さんの愛車第一弾は、ポルシェ911 カレラ4です。

    このクルマは、0 - 100 km/h 加速は4.5秒で走破し、公称最高速度は292km/hを誇る、スーパースポーツです。ちなみに、「カレラ」とは、スペイン語で「レース」を意味する言葉だそうです。

    愛車その2:ロールスロイスシルバーシャドウⅡ

    矢作兼さんの愛車第二弾は、イギリスの名門、ロールスロイス・シルバーシャドウⅡです。

    このクルマは、「おぎやはぎの愛車遍歴」番組内で、同じくMCの竹岡圭さんがおすすめのクルマを紹介(プレゼンテーション)した際に購入したものです。

    愛車その3:フォルクスワーゲン・トゥアレグ

    矢作兼さんの愛車第三弾は、フォルクスワーゲン・トゥアレグです。

    このクルマは、ポルシェ・カイエンと姉妹車種で、3LV6スーパーチャージャー+モーターのハイブリッドも販売されています。また、ミッションは、レクサスLS用の8速ATの改良版が採用されています。

    「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演されたゲストの最新愛車一覧

    それでは、ここで「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演されたゲストの皆さんの、出演時点で最新の愛車を一挙にご紹介します。ゲストは抜粋いたしました。ゲストのお名前と、愛車の名前をご紹介します。

    渡辺正行さん

    マセラティ・クアトロポルテ

    濱口優さん

    ポルシェ・マカン

    内藤大助さん

    エスティマ・ハイブリッド

    哀川翔さん

    メルセデスベンツ CLA45 AMG

    高島礼子さん

    メルセデスベンツ G63 AMG

    つるの剛士さん

    トイファクトリー バーデン アルタモーダ

    聞きなれない車名ですが、キャンピング製作会社「トイファクトリー」のフラッグシップ(旗艦)グレードがアルタモーダで、ハイエースのスーパーハイルーフをベースに作成されたキャンピングカーです。

    片山右京さん

    BMW アクティブハイブリッド 7

    ガッツ石松さん

    メルセデスベンツ S600ロング

    鳥越俊太郎さん

    BMW 740i

    テリー伊藤さん

    トヨタ FJクルーザー

    田中要次さん

    日産ムラーノ

    森山良子さん

    レクサス LS600h

    MEGUMIさん

    ジープ・グランドチェロキー

    皆さんも、ご自身の愛車遍歴を振り返ってみてください!

    いかがでしたでしょうか?
    今回は、おぎやはぎさんの愛車と、「おぎやはぎの愛車遍歴」に出演されたゲストの皆さんの最新の愛車をご紹介してみました。お楽しみいただけましたでしょうか?

    愛車遍歴は、人生そのもの!

    クルマ好きの皆さんにとっては、愛車遍歴は、人生そのものですね。

    皆さんも、おぎやはぎさんのように、ご自身の愛車を振り返ってみてはいかがでしょうか?
    最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ