記事ID15405のサムネイル画像

    トヨタ ドラえもんCM 実写版のおもしろCMを紹介します!!

    トヨタのドラえもんCMって見たことありますか??最近もマツコ・デラックスさんが登場し話題となっていましたよね。実は2012年から続いているトヨタのドラえもんCMシリーズだったんです。トヨタのドラえもんCMの登場人物やCMについて紹介してみたいと思います。

    ドラえもんとは??

    『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品である。
    小学館の発行している学年別学習雑誌やコロコロコミックで連載されていた。

    ドラえもん

    小学生の野比のび太、ある日机の引出しが開き、ネコ型ロボットのドラえもんと、のび太の孫の孫のセワシが未来から現れた。

    セワシの話によると、のび太は成人後も数々の不運に見舞われ、子孫たちを困らせているという。セワシはそんな悲惨な未来を変えるために、ドラえもんをのび太の世話役として連れてきたのだった。

    ドラえもんとのび太は深い友情関係で結ばれ、ドラえもんがおなかの四次元ポケットから取り出す「ひみつ道具」は、のび太のさまざまな夢や願望を魔法のようにかな)えてくれる。

    友達のしずかや、スネ夫やジャイアンなどの友人たちも交えた日常の中で、のび太は道具に頼りがちになりながらも反省し学んでいき、彼が歩んでゆく未来は少しずつより良い方向へと変わってゆく。

    トヨタのドラえもんCMって??

    国民的漫画『ドラえもん』の登場人物たちの“20年後”が、トヨタ自動車の企業CMで実写化されることが9日、わかった。

    出典:http://www.oricon.co.jp

    『ドラえもん』の20年後の世界が描かれるトヨタ自動車の新CM『のび太の30歳』篇は、11日より全国放送開始。なお続篇(O.A.日未定)では、ドラえもん、しずかちゃん、スネ夫が登場し、主要キャラクターの実写版キャストが勢ぞろいする。どのような顔ぶれがストーリーを織り成していくのか、今後の展開に期待が高まる

    出典:http://www.oricon.co.jp

    上記の引用は2011年、最初のドラえもんCMがトヨタによって製作されたことによる記事です。
    漫画やアニメでは10歳だった、のび太やしずかなどが30歳!!

    トヨタのドラえもんCMでは登場人物が実写化されていることに注目です!!

    トヨタという自動車メーカーのCMであるので、のび太の免許はとれるのか、他の登場人物はどうなっているのか楽しみです。

    今回はその愉快なドラえもんCMについてドラえもんCMのキャストやドラえもんCM動画について紹介していきたいと思います。

    トヨタのドラえもんCMで登場人物を演じている人とは??

    ドラえもん

    実写パート:ジャンレノ
    アニメパート:水田わさび

    トヨタのドラえもんCMで1番衝撃が走ったキャスティング!!
    CGかと思ったのにまさかの実写版
    しかもジャンレノ!?
    日本語のたどたどしさは似てますね。

    野比のび太

    実写パート:妻夫木聡
    アニメパート:大原めぐみ

    妻夫木聡さんといえば映画やドラマでカッコイイ役のイメージがあったのですが
    トヨタのドラえもんCMを見て納得!!

    優柔不断なのび太を見事に演じてくれています。

    源しずか

    実写パート:水川あさみ
    アニメパート:かかずゆみ

    水川さんは本当に漫画から飛び出してきたしずかちゃん。
    トヨタのドラえもんCMはいいキャスティングをしますね。

    30歳になってもかわいさ抜群です。

    剛田武(ジャイアン)

    実写パート:小川直也
    アニメパート:木村昴

    姿はそっくりだけど驚いた小川直也さん。
    演技はできるのか、ジャイアン同様に歌は音痴なんだろか。
    腕っぷしは文句なしにジャイアンです。
    これからのトヨタのドラえもんCMが楽しみですね。

    骨川スネ夫

    実写パート:山下智久
    アニメパート:関智一

    こちらも驚いたキャスティング
    10年前は口達者なキャラだったのに、イケメンになってるじゃないですか。
    髪型も再現してもらって似てなくもない??

    トヨタのドラえもんCMでのキザ活躍に注目です!

    トヨタのドラえもんCMを見てみよう!!

    トヨタ 実写版 ドラえもんCM 1~4総集編 

    トヨタのドラえもんCMの1から4までの総集編
    相変わらずののび太節ですね。はたして運動音痴ののび太が免許を取ってトヨタ車を乗れるのでしょうか。

    トヨタ 実写版 ドラえもんCM「のび太のラジコン運転」篇  

    トヨタのドラえもんCMの第5弾。
    たくさんのトヨタ車を持っているスネ夫。20年後でもお金持ちは変わらずなんですね。
    「かわい子ちゃんとドライブ用」のトヨタ車を乗り、のび太たちが追いかけていくと…

    トヨタ 実写版 ドラえもんCM 「のび太の籠屋」篇

    トヨタのドラえもんCMの第9弾。
    教習所に通い始めたのび太。失敗ばかりで車のない世界にタイムスリップした先には…

    トヨタ 実写版ドラえもんCM 「ドラえもんお店で相談」篇

    トヨタのドラえもんCMの第12弾。
    免許がやっととれたのに、車を買おうとしないのび太。代わりにドラえもんがトヨタにいくと…

    トヨタ 実写版ドラえもんCM「 パッソ CM マツコのコンパニオン ドラえもん篇」

    トヨタのドラえもんCMの番外編。パッソのCMです。
    軽自動車を見に来たのび太。なんとそこにはドラえもんそっくりのあいつがいた。

    これからどうなる! トヨタのドラえもんCM

    登場人物やおもしろいCMを集めてみましたが、いかがでしたでしょうか?
    これからも愉快なトヨタのドラえもんCMが楽しみですね。

    次はどんな新しいキャラがドラえもんCMに登場するのでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

        data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"
    TOPへ