中古のキッチンカーが一台あればキャンプからキッチンカー商売まで!

    商売で何かを作って販売したい!でもお店を構えるには敷居が高いとお考えの方!中古のキッチンカーでお金を抑えつつ夢に挑戦できます。キャンプに行った時にも本格的料理が作れるキッチンカー、安く購入できる中古のキッチンカーでどんな商売をしているかご紹介していきます。

    キッチンカーはどんなことができるの?

    水を使うシンクを工事で取り付けたり、ガスコンロを置くことによって、車内で料理をすることができます。
    キッチンカーの車内ではパンを焼いたり、ピザを焼いたり、唐揚げを揚げたり、お弁当を詰めるだけのにしてお味噌汁やスープを煮込んだり。キッチンカーの中で出来る事は様々。

    キッチンカーで販売しているいろいろなお店

    ワッフル販売

    キッチンカーをワッフル屋さんに。
    お菓子作りが好きな人に週末開店のスイーツ店もいいですね!
    中古のキッチンカーで初めて初期費用を抑えて頼れるところは業者に頼み早く開店させることにも繋がりますね。

    中古を購入しないでもお店を始める事もできます

    最近は中古のキッチンカーを購入しなくても、レンタルのキッチンカーで始める事もできます。
    外装もお好みに変更してくれますし、どんなスタイルで商売を始めるかのお試しも、中古で始めるよりもさらに手軽に始められますね。

    焼きカレー屋さん

    神戸ビーフバケット屋さん

    気になるメニューは

    神戸ビーフバケットと気になるメニューの画像はこれです。
    こんな素敵なキッチンカーで出来立てを移動販売して欲しい!

    パン屋さん

    揚げフランクも人気メニューみたいですね。

    肉巻きおにぎり屋さん

    焼きそば屋さん・ヤバブ屋さん

    おしゃれなカフェ

    軽タイプの移動車販売ですと、中古で購入し、外装をおしゃれなキッチンカーに変えれば費用も抑えられます。

    アメ車のキッチンカー

    中古のアメ車をキッチンカーに改造しておしゃれなキッチンカーカフェに変身!
    思わず吸い寄せられる外観に。
    こんなおしゃれなキッチンカーが住んでる街にあったら気分も良くなり通いたいですね。

    移動販売というスタイルは今後将来的にも、益々有利になっていく傾向にあるといえるでしょう。それは時代のニーズによくマッチングしているからです。機動性が極めて高くて、短時間で何処へでも移動して販売できます。固定店舗と比較してランニングコストが圧倒的に安いのも大きなメリットです。とにかく無駄がなくて効率的です。費用対効果がバツグンに高くて、先進的な21世紀型の販売システムといっても過言ではないでしょう。

    出典:http://jackwise.net

    キッチンカーが集まるお祭り

    最近は、キッチンカーが集結してイベントを行う「選手権」というものがあったり、B級グルメを味わえるイベントも多くキッチンカーを活用されている場面が良く見られるようになってきました。

    中古のキッチンカーはどれくらいの値段?

    軽の中古キッチンカー

    軽の中古のキッチンカーでは、シンクやガス台、水道などの内装も加工済みの物も価格が安く購入できます。
    年式等にもよりますが大体80万円台~250万円くらいまでで沢山の種類が選べます。
    また、内装の工事を別途料金で頼むこともできます。

    中古軽のキッチンカー

    だいたい100万円前後。
    まずは中古で小さく始めてみたい方におススメ。
    場所も取らず、中古キッチンカーで80万円やかなり安い中古だと50万円台なんてものもあります。

    トラックタイプ

    形でおしゃれ感が出るので可愛い物などを選ぶと人気度で値段も高くなる場合がありますが、大体中古キッチンカーで250万円~ 中古でもちょっとグレードのいい普通車並みの値段になってきますね。

    中古のキッチンカーではどんなものが内装されている?

    例えばこんな物

    これは新規の内装ですが、中古のキッチンカーに内装を施されて販売しています。
    カウンターに換気扇、シンク、水道完備ですぐにでも商売を始められます。

    冷蔵ショウケース付き

    この中古キッチンカーにはショウケース付き。
    キッチンカーの表に見えるクーラーショウケースではなく、普通のビールを冷やすタイプのショーケースが付いていたりすることも。
    中古で買えば中古のショウケースも付いてくる場合も。

    中古の軽のキッチンカーも塗装で可愛く

    H10年 スバル サンバー ディアス クラシック

    中古も塗装しだいでこんなに可愛く。

    H10年 ハイゼット 移動販売車

    ルーフが付いていると物が置けたりて重宝しそう。

    H21年 シトロエンフェイス 移動販売車

    中古を購入して、お気に入りのカラーに塗装できるので目立つ可愛い色に考える費用ができます。

    レトロな外装も雰囲気があって良い!

    アメリカンな昔の映画に出てきそうな外装にしてもいいですね!
    自分で中古に文字を書いたり、シールを貼ったりしても味がでてきそうです。

    キャンプにも一台あると便利なキッチンカー

    キャンプ時のキッチンカーとしても

    中古のキッチンカーがあれば、家族や友人とキャンプに行く時も、準備が楽で水道・コンロ・冷蔵庫まで付いてキャンプに行く事ができます。

    中古のキッチンカーで旅行も寝る場所を工夫すれば、遠出した先の美味しい物をその場で調理ができますね。
    家庭用なら中古でもそこまで設備を完璧にしなくても楽しめます。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ